失業?・・・なせ私が失業なんですか!

今の日本は危険がいっぱいです。

そのひとつに失業の問題があります。

これは他人事ではありません。

もしかしたら明日にでも起こるかもしれないことなのです。


失業・・・・・


今まで順調な人生だったのが突然のアクシデントでどん底に叩き落される・・


そう、本当に他人事ではないのです


みんなでFX

失業・・・失業したらあなたはどうなりますか?

失業はいつ、誰に起こっても不思議ではありません。

会社からの解雇による失業もそのひとつです。

ちょっと前なら、会社はあなたの拠り所でした。

昔でいえば、村落のような共同体ですね。

自分が生きるために、家族が生きるために、助け合い、決まりを守り、力を尽くす対象でした。


しかし・・・・


とうの昔に終身雇用制は崩壊し、会社に尽くしたからといって、会社はあなたを守ってくれなくなりました。

解雇、そして失業



・・・  あなたはどうしますか?  ・・・


一生懸命働いていたのに、自分の知らないところであなたがリストラの対象になっていたなんて・・・


会社はあなたを助けてくれません。

あなたがあなたを助けなければならないのです。

そのほかにも、自分で会社を辞めるとき、家庭の事情や、いろいろな理由で辞めざるを得ないとき・・・


収入の、お金の問題はクリアできていますか?

みんなでFX

失業対策 ちょっとだけ自己紹介

さて、ここまでお読みくださいましてありがとうございます。

社会に出たばかりでも失業はどこで起こるかわからない問題です。
会社自体が危ない状況なら失業は切実な問題でしょう。



あ・自己紹介が遅れました。

わたくし、鈴木しんや申します。

ちょっと前まで失業していました(笑)

年齢は40代、職業は工場勤務、現在東北の片隅に住んでいます。

家族は妻一人、一男一女あり、です。
(プロフィールの写真は娘と一緒にとったものです)



大学を卒業後、小売業の会社に20数年勤務しました。

人さまのお役に立てる仕事ということで、仕事も気に入っており、このまま定年まで同じ会社で働くつもりでいました。
入社時は、会社の業績も伸びておりました。


   しかし・・・だんだん業績が・・・・


最初はボーナスがなくなりました。

次に給料です。

さらに店舗閉鎖です。

今まで自宅から近い店舗で働いていましたが、その店舗は閉鎖になり、往復で2時間、天気が悪いときには4時間以上もかかる遠隔地に転勤になりました。帰宅が深夜になることもたびたびでした。
早朝からの出勤もありました。

そうなると通勤だけで疲れ果ててしまいます。
疲労は慢性的になりました。
また、残業や休日出勤をしてやっと仕事をこなせる状態だったため、仕事のレベルも落ちてきます。

さらに、家族への負担も馬鹿になりません。
朝早く夜遅いのではかみさんが大変です。
また、共稼ぎのため、日中は子供を実家のおばあちゃんに預けていましたが、遊び盛りの子供を見るのはこれもまた大変です。

さらに、子供が病気がちだったこともあり、深夜に救急病院に行き、朝方帰宅、そのまま出勤ということもありました。


収入が減り、拘束時間が増え、自分と家族への負担も増えてしまった状況ですね。


そして、家族と相談した結果、ついに退社することに決めました。
20年以上働いた職場でしたがもうこれ以上は無理でしたから・・・

とうとう失業しました・・・

さて、問題はそれからです。

地元での転職先を探さなければなりませんでした。

ハローワークに通い、求人誌を読んで、人材派遣会社に入りました。
とりあえずはそこで働くことができましたが、まだ問題は残っています。

そのひとつが収入の問題です。


今の職場でも雇用が不要になれば、即失業です。

もちろん雇用保険はありますが、一時しのぎでしかありません。

さらに、体を壊したりしたらあっという間に失業です。

 
そんな時頼りになるのはお金だけなのです。
(もちろんお金だけだとは言いませんが、お金さえあればしばらくは何とかなります)

みんなでFX

失業対策は必要です!

自分が失業したら、

ひとつ、  新しい職を探す

ひとつ、  自分で仕事を始める



どちらでも結構です。     でも・・・・




あなたは本当はどんな生き方をしたいのですか?

何を大切にして生きたいのですか?




それを踏まえたうえで生きることができれば

どんな困難も乗り越えられます。



ただ、


経済的な問題だけはクリアしておくべきです。



大切な愛する家族のために

今ある資金を可能な限り効率よく運用する方法のひとつがこれです

失業しても幸せになる方法があります!

失業しても今の生活を守るために、今あなたにできることは何でしょう?


とりあえずは資産を運用しての不労所得で、失業したとしても何とかなる経済的なインテリジェンスを身につけてみませんか?


さらに、この方法なら失業しても、不労所得を得てセミリタイアすることも可能なのです!


あなたが自分の人生を、家族を大切にしたいのなら、何もしないのは自殺行為です。

この情報を購入しなくても、著者のホームページやブログにはこれでもか!というほどの情報が満載です。

見なけりゃ損、という感じです(笑)

本当に大切にしたい人生のためには、今日本がどうなっているのかを確認してみてください(^^:


みんなでFX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

